注目キーワード
  1. デザイン
  2. 表示速度
  3. SEO
  4. AMP
  5. PWA

お見合いパーティーの壁①

20歳年上と別れ、2日ほど落ち込むもさっさと立ち直り婚活サイトに登録&お見合いパーティーに参戦。

立ち直りの早さと行動の早さには定評があります(性懲りがないともいう)。

お見合いパーティー1回目。

友人と参加。

興味深くて参加男性の上から下からしっかり観察して楽しんでしまう。

→時計高そうだなぁ、靴までごっついのはいてる。シャツから出てる胸毛が数本、気になるなぁ。香水ぷんぷん、頭からかぶってきたのかしら、等々観察を楽しんでしまう。

質問に対して立て板に水的に返してしまう。

→友人は言いよどんだりしていてそれがとても可愛らしかった。

言われたら言い返してしまう。

→歯科医に仕事場を聞かれたため、弁護士事務所です、といったところ「あんまり関わりたいところじゃないね」と言われたため「歯医者さんもね(にっこり)」とか。

仕事着で参加。

→仕事着と言ってもカーディガンにスカートだけど、ごくごく普通の服装。

結果

私箸にも棒にも掛からず、友人大人気。

参加男性によれば女性参加者の中で一番若かった私。

若けりゃいいってもんじゃない。

可愛げが大事ということを学ぶ。

対策

参加者を観察しすぎない。

言いたいことはぐっと我慢する、相手を立てる。

ワンピース着用。

猫もかぶる。

そんな対策をして2回目のお見合いパーティーに臨むのでした。