注目キーワード
  1. デザイン
  2. 表示速度
  3. SEO
  4. AMP
  5. PWA

婚活サイトの壁~ナルシストさん編①~

婚活サイトを始めて1ヶ月くらい経過したころにやり取りを始めた人。

基本スペック

・国立大卒

・大学事務職

・170センチ

・やや太め

・私の勤務地に居住

3日に1回くらいの頻度で連絡を取る。

多趣味

カメラが趣味、楽器が趣味、旅行が趣味、株やってます、等々多趣味な様子。

そしてそんな多趣味な自分大好き!って感じがひしひしと伝わってくる。

時折「株主優待で新しいカメラ買ってさ、モデルお願いしようかな♪」とかいうキモイメールも来る。

私なんかとったらカメラ壊れますよ、とか言っておく。

体調不良?

早い段階で会いましょう、という話が出るも体調が悪くて会えないとのこと。

体調は風邪ではなく「まぁいろいろなんです」と。

いろいろってなんだろう?

まぁ別に急いで会いたい人でもないし、と思い1ヶ月ほどメールを続け、体調が回復したとのことで会うことに。

会うにあたり

写真の交換はなし。

電話番号を聞かれる。

電話番号?

電話嫌い…、顔も知らない人の声は聞きたくもない。

10年付き合ってた人でさえ電話なんてほぼしないくらい電話嫌いなのに。

やんわり断るも「当日自分が遅れたときに困るから」と。

遅れるときはメールで構わない、そこまで時間にうるさくないし気にしないので、というも「それではこちらが困るから」と言われ渋々教える。

この時点で会いたくない、面倒、と思い始める。

面談場所は追って指定します、と言われ面談日の前日に連絡あり。

その写真?

「お互い仕事帰りなので軽くお茶をしましょう、待ち合わせ場所の写真を添付しますので」と面談場所の喫茶店の看板の写真が送られてくる。

看板の写真とは大変珍しい。

送るなら地図とか住所なのでは?

というかお互いの写真とかが無難では?なぜ看板の写真?

とりあえず喫茶店の名前を検索して場所はわかった(〇〇ビルの△△喫茶店)。

なんだか嫌な予感しかしないので行きたくないけど約束をしてしまった以上仕方がないので行くことに。