注目キーワード
  1. デザイン
  2. 表示速度
  3. SEO
  4. AMP
  5. PWA

モラハラの壁~今後の予想~

メンタルクリニックも予約したし、今後の予想をしてみる。

離婚

モラ男は私に関心もなく常日頃から、

「離婚届持ってこいや」

「こんな関係終わらせてやる」

「俺ら合わなかったわ」等散々言っていた。

わざとらしい「過去形」で終わりをアピールしてた。

なので離婚は容易ではないか?と思う。

しかし過去に、

「日本では結婚していないと社会的信用度が低い」とも言っていたので出方は不明。

結婚云々ではなく自分自身に問題があるとは微塵も思っていない。

親権

子どもについても表面上は可愛がってはいたけど愛情があったかは疑問。

私がいつも持ち歩いていたリュックの横ポケットには、子どものマグ、ハイハイン等が取り出しやすいように常備してあり、モラ男が美容室に行くときに貸そうとしたところ(自分が美容室に行くのに財布等全て忘れてきたため)、

「それ(マグ等)恥ずかしいから中にしまって」と吐き捨てる。

自分の子どものものなのに?恥ずかしいというその神経がわからない。

こんな感じなので親権は主張しないのでは?と思うけど、義父が「モラ原家6代目当主」と常々言っていたのが気にかかる。

関連記事

子どもも退院、私の胃腸炎も回復、モラ男の腸閉塞(仮病)もよくなり、通常の生活にる。 義実家 モラ男には妹が1人、そこには娘が2人。 うちの子どもは義実家にとって初の内孫で男孫なので大フィーバー。 内孫って…。[…]

義父には複数人姉がいて、モラ男が結婚した時も「よくやった」と言われ、

子どもが産まれたときには「絶対に婿に出したりするんじゃないよ、モラ原家の名前を継ぐんだから」と言われたとか。

継ぐほどの名前なのか…。市営住宅住みが。

親権に関しては義父母が口を出してくるのが想像がつく。

でもモラ男は常々親を粗略に扱い、軽んじ・馬鹿にしていた。

なのでモラ男は親の言うことは聞かないのでは?と思うけど、私が最初に家を出たときもいの一番に母親に電話をしている。

その次に「また出てくの?出てけば?もう今度は知らないから」と言われた際、どうせまた私が家を出れば親に連絡するんでしょ?と言ったところ、

「親に仲が悪いのアピールしておかないと」と言ってたのが気にかかる。

40過ぎたおっさんが親にアピールってなに…?

いつも親を邪険に扱ってるけど甘えや依存の裏返しで実は親の言いなりなのでは?疑惑。

きっと私にも甘えがあったのでしょう。

でも親でも何でもないのでモラ男の面倒をみる義理は私にはない。

さてさて、どうなっていくことやら…。