注目キーワード
  1. デザイン
  2. 表示速度
  3. SEO
  4. AMP
  5. PWA

モラハラの壁~3ヶ月~

実家に避難してきて3ヶ月が経過。

3ヶ月のうちに

・保育園が決まる

・荷物を取りにモラ男の所へ行く

・就職が決まる

・鼻をけがして2針縫う

・カウンセリングを2回受ける

・調停期日が2回入る

・前回調停でとりあえず決めた婚費が値切られる

・値切られた婚費が入金される

こんな感じ。

今後

・またモラ男の所へ荷物を取りに行く

・仕事が始まる

・子どもが保育園に通いだす

ほぼほぼモラ男との暮らしは忘れてきた。

前回調停では調停委員も完全にこちらの味方だったのでストレスフリー。

荷物を取りに行くのも、今度は大学の先生が立ち会ってくれるので問題ない(先生の専門は刑事訴訟法)。

モラ男の親が来ても問題はない。

仕事

仕事は2月に面接を受け、ダメっぽかったところが採用の連絡がくる。

ありがたい…。

どんな仕事なんだろう、想像もつかない。

大きな大きな組織の非常勤としての採用。

ある人の話によれば暇、またある人の話によれば忙しい、ある人の話によれば忙しいとは聞いたこともない、等々。

…暇かな?

新しい生活は不安もたくさんだけどやはり嬉しい。

久しぶりに働ける、家族以外の人と接点を持てる。

嬉しいなぁ。

ますますモラ男との暮らしを忘れそうな良い予感です。