注目キーワード
  1. デザイン
  2. 表示速度
  3. SEO
  4. AMP
  5. PWA

モラハラの壁~里帰り編~

出産後、里帰りのためモラ男に実家まで送ってもらう。

実家にて

準備はしていたもののいざ赤ちゃんがくるといろいろばったばた。

ミルク作らなきゃ、哺乳瓶どこだっけ?ミルク缶開けなきゃ。

布団用意しなきゃ、どこに敷こう?等々ばたばたしていると「用意くらいちゃんとしとけや」と吐き捨てるモラ男。

当然この男は座ってるだけで何もしない。

妻の実家でよくもこのような暴言を吐けること…。幸い母の耳には入らなかった。
モラ男は初めてのことに対する適応能力が著しく低いためがっちがち。

新米パパ風で微笑ましいけど、それでは済まないのがモラ男。

上手くできずに不機嫌になりこちらに八つ当たりは当たり前。

その上、抱っこさえ一人ではできず「みね!ちょっとこれとって💢」「みね!これよけて💢」「みね!手伝って💢」等うるさい。
絶対に一人ではやらない、私を巻き込む。モラ男に一生分の名前を呼ばれた気がする。

めまい

平穏な(?)な実家生活はあっという間に過ぎ、帰る数日前くらいから回転性のめまい症状が出る。

下を向くとぐらぐら~っときて辛いためミルクをあげるのがとても厳しい。

平衡感覚もおかしく歩くのもふらふらしてしまう。

そんな状態を見た迎えにきたモラ男は「何やってんの?!」と。

めまいで具合悪い旨は伝えてあったけど再度具合が悪いと伝えるも特に反応なし。

モラハラあるある。具合悪いのは自分以外許されない。

子どもにミルクは飲ませてくれるも、ただ飲ませるだけ。

ミルクを作るのも哺乳瓶洗うのもおむつ替えるのも全部私。

しんどい…。

それでも

自宅に戻る。

こんな状態だけど、家に帰れば父親の自覚も出てきっと協力してくれるはず、そんな期待を抱いていた愚か者の話は続く…。