注目キーワード
  1. デザイン
  2. 表示速度
  3. SEO
  4. AMP
  5. PWA

モラハラの壁~実録買いだめ編~

お酒も飲まず、ギャンブルもしない、タバコも吸わない、趣味のないモラ男。

趣味は子ども、とかほざいてたけどそれは聞かなことに…。

買いだめ

モラ男の趣味、それは異様なほどの買いだめ。

自分のこだわりを発揮する部分にのみ買いだめし、人の買いだめ(と言っても常識の範囲内)には否定的。

モラ男のこだわりの一つ、掃除。

掃除に使うものを買いだめする傾向にある。

結果

キッチンペーパー&ティッシュ置き場

こうなる。

キッチンペーパーは1列に4個ほど並べてある。

ティッシュもこの数。

これが1個減るごとに買ってくるよう命令される。

子どものおしり拭き置き場

おしりふきはモラ男が各種掃除に使うためかなりの量が必要となる。

おしりふきも不本意であろう…。

ちなみに

脱衣所はこんな感じで買いだめたものが整然と並んでる。

大好きキッチンペーパーとシャンプー・リンス、ボディソープにパイプユニッシュ等。

棚の上の白くて四角いのはキッチンペーパー。

ロールになってるキッチンペーパーを買ってきて、それをわざわざ全部ほどいて(?)この形にしてから使う。

モラハラあるある、なぞのこだわり。そしてそれに何があっても従う。臨機応変という言葉は存在しない。

危険

パイプユニッシュも必需品。

なぜなら毎日お風呂掃除をして、その際にパイプユニッシュをどばどば流すから。

配水管溶けないの?

このほか洗剤もこだわりの「ジェルボール」

モラ男が洗濯をするわけではないのにこだわりがあって必ずこの洗剤。柔軟剤も指定あり。

写真の通り、危険なものが下にあるので「子どもがはいはいとかしだしたらここも考えないとね」と言うと「しつけだろ」と吐き捨てる。

しつけ?

0歳児に?

害のない趣味「買いだめ」だと思ってたけど害がありすぎるのと危険すぎる。

そして0歳児にしつけって…。

何を考えてるんだろう?

モラハラ相手に「何を考えてるんだろう?」とか真面目に考えるだけ無駄。自分のことしか考えていない。

モラ男との近い未来さえ絶望しかなくなってくる。