注目キーワード
  1. デザイン
  2. 表示速度
  3. SEO
  4. AMP
  5. PWA

モラハラの壁~恐怖~

実家に避難して1ヶ月が経過。

期日

頭にずーっとかかっていた霞が晴れてきたような、すっきりしてきた感じ。

期日も2月の中旬に入る。

これで逃亡後1ヶ月のうちに弁護士に依頼し、調停も申立、期日も入るという早業。

メンタルクリニックも2月初旬に予約がとれる。

今のところ良い感じに進んでる。

思いのほか期日が早く入って良かった。

ようやく

友人たちにも話ができるような精神状態となる。

事情を説明するとあまりの速さに驚かれる。

もろもろの速さ…。結婚出産別居調停。お恥ずかしい限りです…。

精神的余裕ができたので、

「結婚生活2年と持たなかったわ」

「子どもが1歳を待たずに別居だよ」

「別居後1ヶ月を待たずに弁護士に依頼」等軽く話ができるようになる。

笑い話にするしかない。

恐怖

それでも、モラ男への恐怖はなくならない。

義父母からの着信をみると動悸がする。

昨日も母の義母から着信が入り、無視していると家の電話もなる。

押しかけてきたらどうしよう、そんな恐怖も感じる。

でもなぜ母の電話に義母から電話??

40過ぎの男と30過ぎの女の離婚話。

なんで親が介入しようとするんだろう…。

精神的落ち着きは取り戻しつつも、まだモラ男及び親族に怯える日は続きそうです。