注目キーワード
  1. デザイン
  2. 表示速度
  3. SEO
  4. AMP
  5. PWA

モラハラの壁~荷物~

前回の調停でやりとりのあった荷物について。

相手方の主張

・チャイルドシートは渡す

・子どものおもちゃを持って行って欲しい、成長に合わせて親や親族から貰ったものだったり、買ったりしてるものなんだから

こういう言い回しが本当に上手。「成長に合わせて」って…。いかにも子どものことを考えている親アピール。その実ただのぼろぼろのぬいぐるみとかなのに…。

・まだ私の荷物が残っている

・前回家電を持って行ったがその付属品が残っている

・自分の親立ち合いの元引き渡す

??

私の荷物??もう全部もっていったつもり、身に覚えがない。

家電??持って行った覚えはない。圧力鍋くらいだけど、圧力鍋って家電??

親立ち合いならいらない、処分してほしい。

または着払いで送ってください、と伝えてもらう。

それに対して、

・着払いでは送れない

なぜ?

・一部屋にまとめてあるので自分の目で見て確認してほしい、とのこと。

だからなぜ。いらないって言ってるのに。

こだわり

なんか変なところにこだわってる。

一番気に入らないのはおもちゃの様子。

モラ男の親や妹から貰ったものをこれ見よがしに全て置いてきたからな。

調停メモ。調停委員むけに「モラ男親族からいただいたものですので、勝手に持ってきてはダメかと思って置いてきたんです」と言っておく。間違っても「わざと置いてきた」とは言わない。

何事も自分の思い通りにいかないので、せめてもの腹いせのつもりかもしれない。

こんなこと(調停)になってるんだから親の立ち合いはなしで、と調停委員が伝えてくれて弁護士立ち合いに変更になる。

日程調整で弁護士と話をしている中で、「相手方が確実にいなければ私の立ち合いいらないでしょ?」と言われる。

モラ男が先生の立ち合いを要求していないならそれで構いません、と伝える。

大学の先生に荷物搬出の話を伝えると「弁護士先生の貴重な時間をこんなことで割くのはもったいないから自分が立ち会うよ」と言ってくださる。

ありがたい、これで相手方親がきたとしても大丈夫。

先生の専門は刑事訴訟法だし、暴言吐かれたとしてもばっちり大丈夫。

そうしていたら、相手方代理人からの書面の写しが届く。

〈書面〉

1、搬出の日は誰もおりませんので貴職の立ち会いは不要です。みね氏一人で大丈夫です。


2、荷物は一部屋にまとめてあり、タンス以外は全て搬出して頂きたいと思います。全て搬出されるまでは鍵を返送しないで下さい


3、物置の草苅機も搬出願います。

??

1項の私一人で大丈夫、って引っかかる。一人で来いってこと?

2項の鍵を返送しないでください、の部分が??

普通逆じゃない?

私なら早急に鍵を返して欲しいわ、もしくは鍵を替える。

出て行った元妻(まだ妻だけど)が鍵もってるとか気持ち悪すぎると思うけど。

変なこだわりだなぁ…。

もう雪は解けた。

せめて晴れるといいな。