初回面談をドタキャンし、なぜか埋め合わせに!と息巻いてる建築設計さんと異例の長距離ドライブ面談をすることに。
長距離ドライブ面談当日
朝10時に駅で待ち合わせ。
まったくもって写真通りだったため難なく合流。
建築設計さんのでかい車に乗っていざ出発。
一応本当にそんなに遠くに行って大丈夫なのか再度確認。
運転好きなんで大丈夫ですよ!とのことなのでもうお任せすることに。
車の中で会話は途切れることなくとても楽しい。
あまりこだわりのない大雑把な性格のようで一緒にいると楽。
楽しく話をしていたら3時間ほどで目的に到着。
だんだん
ぶらぶら散策をしてお昼ご飯。
たっかい海鮮丼をおごっていただき、またまた申し訳ない気持ちになる。
帰りは同じ道だったらつまらないという理由でぐるーっとまわって帰ろうと言われ、果てしなく長距離ドライブに。
途中給油、これまたお高いガソリン代で申し訳なくなる。
だんだん日も暮れて暗くなってくると話はお互いの婚活面談の話に。
建築設計さんは私の前に1人あっているけど次はなく終わってしまった、とのこと。
私はこの時まだ専門職さんと続いていたけれどもそうも言えないのでナルシストさんの話を面白おかしく教える。
セクハラ発言あり得ないね、とか言っていたのにトイレ休憩で車を降りたときに「足綺麗だよね、真っ直ぐだし長いよね」とか言われる。
おやぁ?
7センチヒール効果です、と言っておく。
そして帰り道、「少し疲れたから休憩しよう」と言われる。
う~ん、やっぱりその流れか。
でも朝10時から夜9時までぶっ通し走っていれば疲れるか…。
海鮮丼もおごっていただいたし。
給油もお高かったし…、申し訳ないことだらけ。
で、そうこうしていると都合よくあらわれるホテル。
えぇ、入りましたよ…。
常套句
もちろん「何もしないから」という台詞付き。
当然そんな言葉は信用しておらず、私も結構好みのタイプだし、まぁいいか、という意識で、やらかす。
ごちそうさまでした。
その後は家まで送ってもらい、ドライブと海鮮丼のお礼のメールを送る。
婚活だよ
建築設計さんは「また会おう!」と乗り気な様子。
一応毎回このようなことをいたしてるのか確認してみると「みねさんだけだよ、みねさん素敵だったから」と。
ほぅ、さすが遊び慣れておられる、こちらに嫌な気分は与えないのね。
しかし私は婚活をしているのだよ。
そいういう関係の人を作りたいわけではない。
もう少し会ってもいいかな~くらい結構好きなタイプだし、かなり遊び慣れてる様子が見て取れ、面倒な関係にもならなそうだったので会っても良かったけど、婚活婚活。
私の目的は結婚なのだよ。
こんなことをしている場合ではないわ。
ということで建築設計さんとはおしまい、
再度婚活を意識させてくれた建築設計さんでした。