注目キーワード
  1. デザイン
  2. 表示速度
  3. SEO
  4. AMP
  5. PWA

モラハラの壁~荷物搬出②~

荷物搬出2回目

穏便に…

立ち会ってくれるゼミの先生が張り切ってる。

以下先生のメールからの抜粋

「モラ男親とか現れたら、荷物運び中止して帰るのは如何?
調停委員に釘を刺されている訳だし、前に住んでいた近辺に行くだけでみねさんの具合が悪くなるのに、モラ男関係者が現れればどう言うことになるやら。それでも現れた場合は、傷害罪として通報するか。
暴行・傷害罪は物理的な有形力行使に限らず、精神的に追い詰めて発病させても成立する。
通常は無形の暴力の立証が難しいけど、今回はそれを承知で現れれば、故意と認定できる。

モラ男関係者にみねさんが会うと具合が悪くなることを伝えてある?伝えてあるなら、向こうがどういう認識(まさか顔を見ただけで病気になるなんて気のせい位に思ってる→当てはめの錯誤で故意は阻却されない)だろうと、犯罪。
逮捕してもらって、モラ男職場(本人でなく)に、モラ男君、親御さんが捕まったよと伝言を頼む。

明日ICレコーダー持参します。
戸外で何か言ったら名誉毀損で現行犯逮捕。法定刑は緊急逮捕対象で問題なし。」

おぉぉ…、ありがたい、でもどうか穏便にお願いします…。

これ以上のごたごたは避けたいし、もう二度とあの家にはいきたくない。

いろんな意味でモラ男関係者が現れないことを切に願う…。

荷物

あの家に到着。

荷物はご丁寧に一つの部屋にまとめられている。

どれも特にいらないものだけど車に積み込む。

モラ男親が買ったおもちゃ、モラ男妹からのおもちゃのおさがり等。

ちなみにお尻ふきは渡さないらしい。

自分の食べるものもせっせと買いだめてる様子。

自炊する気がないのがわかる、これでよく子どもを育てられると言えるな。

心配したモラ男関係者の襲撃はなく、ゼミの先生がてきぱきと荷物を積んでくださり、作業は10分ほどで終了。

これがあの家にいった最後となりました。