初回面談後2回食事に行くも何もなし。
相変わらずの
顔の怖さ、緊張がとけるまでの恐ろしいまでの無愛想さにも慣れる(適応力の高い自分が恨めしい)。
連絡はメールからラインに移行。
ラインの使い方を教えてくれたのは般若さん。
私ライン使ったことないんですよね、と言ったところ、ダウンロードの仕方から使い方からをどっさりプリントアウトしてきてくれる…。
読む気ないわー。
真面目というかなんというのか…、さすが公務員(偏見)。
告白
で、4回目の時、観覧車に乗ろうと言われる。
観覧車…、目には見えるが結構遠い観覧車。
私は7センチヒールを履いていたため足が痛い、そして般若さんは私の手を引きすたすたと歩く。
まるで市中引き回しの刑のようだな、と思いつつも恐らく告白されるであろうことが容易に想像できたため我慢して歩く。
観覧車の中で「正式にお付き合いしてください」というお言葉をもらい、快諾。
次の日初めて車に乗せてもらい少し遠出のデートへ。
西野カナ
車中の音楽が「西野カナ」であることに一抹の不安を覚える。
偏った知識でしかないが、会いたくて震えちゃうアノ人でしょ?
私たち(30代独身彼氏なし)の間で、散々「会いたくて震えるってありえね~、病気?」とかとか言ってたのに。
それを良かれと思って聴いているのか…。
まぁ好みも人それぞれだし、口には出さないでおこう。
結婚
で、帰りの車の中「自分は結婚を考えている、同じように結婚を考えている?」と聞かれる。
私も結婚を考えてサイトに登録をしているので、と伝えると「サイトのお付き合いの形態の部分に、恋人希望、と書いてあったから不安だった」と。
そんな項目あったっけ?よく見てんなぁ。
まだ会って2~3週間だけど、どうやら結婚大前提のお付き合いで結婚に急いでいるのか?という印象を受ける。
ここまで結婚を急ぐ理由はなんだったのか。
この時の私は知る由もありませんでした…。