土曜日、深く深く落ち込みつつも、モラ男宅から持ってきた荷物の整理をする。
流血
荷物の整理をしてるとゴミも大量に出る。
大量に出たことだしゴミ処理場へ持ち込む。
たくさん車に積み込み、破砕処理場で車からごみをおろし、バックドアを閉めたところ、何故か鼻を強打。
そして流血。
鼻の上の部分、鼻根のあたりが切れて出血してる。
何故こんな変な場所を打ったのか意味不明。
痛すぎて涙が出る、ゴミ処理場のおじさんもとても心配してくれて恥ずかしくてさらに涙も出る。
とりあえず病院へ急ぐ。
2針
病院へ行き、受付の方が私の顔をみて焦りまくる。
「今日はそのケガで受診ですか?」「大丈夫ですか?」「今ケガしたんですか?」と聞かれる。
そうですね、15分ほど前にケガしました、と伝える。
すぐに看護師さんがきてくれてガーゼを貼ってくれる。
処置室で寝かされる、血を拭き消毒し、医者が登場。
「あ~結構いってるね、縫わなきゃだわ」と…。
縫うんですか?!麻酔してくれるんですか?と聞くと。
「麻酔はなし、麻酔すると皮膚伸びるからダメなんだよね、それに麻酔するのと縫うのは同じくらいの痛さ、細い針だし大丈夫、2針だし大丈夫」と。
結果。
確かにそんなに痛くはなかったけど嫌なものでした…。
これ抜糸必要なんですか?と聞くと、抜糸必要、抜糸水曜日ね、と言われる。
えーー!私火曜日面接があるんですがどうにかなりませんか?と聞くと悩む先生。
「とりあえず月曜日の夕方に傷の具合見せて、そのとき考える」と言われる。
「とりあえず濡らさないこと、化膿止めの薬を塗ること、絆創膏を貼っておくこと、お大事に」と。
出鼻
就職活動してて、火曜日ようやく面接なのに。
顔に絆創膏貼って面接に現れたらどうなのさ…。
恥ずかしい。
せっかくモラ男の家から荷物を引き上げ、これからのことを考えて、なんとか気持ちを取り直して、一生懸命暮らしやすくするために片づけをしていたのにこれか。
出鼻を挫かれるとはこのことか…。
モラ男の呪いとしか思えない。
弱っているときは気を付けないと。
これ以上悪いことが起こりませんように…。