注目キーワード
  1. デザイン
  2. 表示速度
  3. SEO
  4. AMP
  5. PWA

モラハラの壁~12月27日~

モラ男とのやり取りに疲弊。

モラ男の態度に心が限界。

義実家

この日も朝から不機嫌&ため息の連続。

雪も降ってないのに「雪かきしてくる」と言って出かけ、帰ってきてから携帯持参でトイレに籠城。

ご飯の後、義実家へ行くことに。

なぜか私が運転。

道路はつるつるで恐怖しかない。

無事に義実家につくも苦痛で苦痛で帰りたい。

義父母はモラ男のご機嫌をうかがってるし、モラ男に育てたのがこの親かと思うと嫌悪感しかない。

帰り際、子どもを抱っこしていた義母が「ママばいば~い、って」と言って子どもの手を振る仕草。

…意図は不明、笑えるわけもない。

帰りも私が運転。

子どもがギャン泣き、でも雪道だしのろのろ運転してると焦りまくるモラ男、信号で止まると「はぁ、まだつかないわ」とため息・嫌味。

家に無事に帰りつき、またトイレに籠城。

出てきたところで、私冬道怖いの、慣れてないの、なのにまだ着かないとか言われると焦るんだけど、と言うと、

「冬道怖いの?」

「あれは子どもに言った言葉だから」と。

白々しい。

無言

晩ご飯、会話はない。

私がご機嫌とりで話しかけないと会話がない。

片付けをしてると子どもと遊んでるモラ男、片づけが終わり、私も遊んでるところに行くと、さっといなくなる。

これを2~3回繰り返す、私を避けてる様子。

あるのはため息、咳払い。

具合が悪いの?と聞けばいいのかもしれないけど、また「お前のせいだ」と罵られるのが恐怖なので何も言わず。

こんな状態で一緒に暮らす意味ってあるんだろうか。

モラ男の異様な雰囲気。

何を考えているのかわからない、殺されるかもしれない恐怖を感じる。

夜は包丁を隠して寝る。