注目キーワード
  1. デザイン
  2. 表示速度
  3. SEO
  4. AMP
  5. PWA

モラハラの壁~連絡~

平穏は破られる。

怒り

1月5日、母の携帯に義父より電話あり。

何度も電話してるのに出ないとは何事だ、という怒りの電話。

不運なことに家電の調子が悪く、こっちからかけることはできても音が鳴らなかったらしい。

それを「わざとだ!」といって怒ってる義父。

散々

「みねが勝手に家を出て行ったのになんの連絡もよこさない」

「娘だって(モラ男妹)ラインしてるのに無視してる」

「母さんの電話にも出ない」

「子どもは元気なのか」と立腹の様子。

母は娘の体調が悪くてそれどころではない、と伝えるも

「(うちの母に対して)親としておかしい」

「うちの息子がみねに何度も電話をし、ラインもしてるのに返事がないと言っている」

「みねは内向的な性格だ」

「悪い嫁だと聞いてる」

「夫婦喧嘩をして家を出るならうちに来てほしかった」

「自分の娘の言ってることを全部信じてるあんたがおかしい」等々散々言われた様子。

おまいう

連絡

母が息子さんから連絡は一切ありませんよ、そんなにつながらないなら私の携帯にかけてみたらどうです?と言ったため、モラ男から母の携帯に着信アリ。

久しぶりに話をする。

「具合悪いの?風邪ひいたの?」と言われる。

精神的に参っている、持ちこたえられない、と伝える。

「病院は?」と聞かれたため、これから受診予定と伝える。

「子どもは元気?それが気になる」と言われたため、元気です、と伝えると電話は切れる。

おかしい

モラ男もおかしいけど、親も相当におかしい。

「離婚だ」「離婚だ」と騒いでいたらしい。

こちらは当然そのつもりだけど、どうやら脅し文句のつもりで言ってるらしい。

このままでは母の精神までおかしくなってしまう。

早々に弁護士に依頼しなければまずいかも…。