注目キーワード
  1. デザイン
  2. 表示速度
  3. SEO
  4. AMP
  5. PWA

モラハラの壁~メンタルクリニック~

弁護士に相談している中で精神状態の話になる。

メンタルクリニック

私の精神状態が良くないのでメンタルクリニックでカウンセリングを受けた方が良いのではないかと言われる。

メンタルクリニックは予約が取れない上に、年明けすぐにいったメンタルクリニックがひどかったのでためらう。

私がいったメンタルクリニックはひどかった…。

ボロボロの精神状態でやっとの思いで行ったメンタルクリニック。

出来事メモを見ながら相談をすると、

「夫婦間ではよくあること」

「ここはジャッジの場ではない」

「今の状態を診断するにはご主人の話を聞かないとできない」

「ご主人を連れてきて」

「また愚痴を言いたくなったらいらっしゃい」等言われる。

愚痴扱い??ご主人も連れてきて??それができたらここにきてないよ…。

明らかに揉め事に巻き込まれたくないのがみえみえ。

ボロボロの精神状態でようやくたどり着いたメンタルクリニック、その対応がこれ。

奈落の底に突き落とされた気分。

幸い私は元仕事場が弁護士事務所で頼るところがあったから良かったものを、藁をもすがる思いで行った人はどうなったことか。

いろいろ

メンタルクリニックもいろいろ。

揉め事には極力係わりたくないクリニックもあれば、きちんと対応し、できる範囲で協力してくれるクリニックもある。

自分に合う合わないもあるだろうし。

弁護士もそうだけど自分に合うところを探すのがおすすめ。

若しくは信頼できる人からの紹介してもらう。

私は弁護士から紹介してもらい新たなメンタルクリニックを受診する。