注目キーワード
  1. デザイン
  2. 表示速度
  3. SEO
  4. AMP
  5. PWA

モラハラの壁~4ヶ月~

実家に避難してきて4ヶ月が経過。

4ヶ月のうちに

・モラ男の家に荷物を取りに行く

・子どもが保育園に通いだす

・私の仕事が始まる

・子どもがアデノウイルスになる

・それが私にうつる

・来月の調停をまたずに婚費が入金される

今後は、

・来月に3回目の調停

・それを不成立にして訴訟にしたい

もうあとは離婚するのみ。

特性

今月の婚費の入金は意外。

大体婚費でもめてる人って「次の調停まで払わない!」と言うのが多いのだけれどキッッチリ払ってきた。

これもモラ男の特性。

『決められたことは気になって気になって仕方がないタイプ』

『決められたことは何が何でも守らなければ気が済まないタイプ』

そういえば同居していた時も「書類の件で電話が来るかもしれないから」という理由でその書類を持って買い物や散歩に出かけたっけ。

あ、当然書類を持たされるのは私です。

挙句、お風呂の時も「電話がくるかもしれないから」という理由で脱衣所に書類と携帯を置いていたっけ。

当然電話がかかってきたら教える役目は私です。そしてお風呂から何度も何度も「電話きた?!」と聞かれる…。

モラ男母も「うちの子真面目でね~」と言って教えてくれたエピソードが、

中学校の時の部活で鍵当番になってね、その日は台風が来てて暴風で、雨もざんざんぶりで誰も練習に来るわけないって言ったのに、息子は「誰かがきてたら鍵がないと練習できないから」と言って出かけたのよ~、結局誰もこなかったんだけど、責任感が強くて真面目なの、と言っていたっけ。

ただの病気、モラ男に「臨機応変」という言葉はない。

これを「真面目」と受け取る親も親だな、と思って聞いていたのを思い出す。

物好き

モラ男は同居期間中、何度も何度も「自分が浮気したらどうする?」という質問をしてきてたっけ。

その都度「浮気相手の住所を突き止め慰謝料請求、別居して婚費請求して離婚調停+慰謝料付き、財産分与に加えて年金分割します」と答えていたけれど。

今思えばなんで「もし浮気したら」なんて言っていたんだか。

私を舐めきっていたのでしょう。

しかし浮気ねぇ…。

自分が浮気できるような容姿及び性格だと思っていたんだろうか。

あんな恐ろしく無愛想で表情も乏しい男、誰が相手にするか。

そして相手にした物好きは私だ…。

はぁぁぁ、自分が嫌になる。