1回目、2回目の反省を踏まえ、いざ3回目。また友人と参加。
ワンピース着用
きちんと(?)ミニのワンピースを着用してみる。
ワンピースの効果は偉大なのか、男性受けが良い。
足が綺麗だのなんだの若干のセクハラ発言を受けたような気がするけどそれはスルーする。
猫も着用
猫もかぶり、相手をたくさん褒めてみる。
これまた皆さんよくのってくださる。
褒められて嫌な気がする人はいないものね。
褒めるといっても「背が高いんですね」「頭いいんですね」「お仕事頑張ってるんですね」「大変ですね」「すごいですね(何がすごいかは不明でも使ってみた)」等々。
とりあえずお見合いパーティー最初の5分では会話の中身は必要ないということに気づく。
趣味はピアノ
実際ピアノはやっているのでそれなりにひける、嘘はない。
しかし趣味「ピアノ」の威力は絶大。
日本舞踊と何が違うんだろう?というくらい男性受けがめちゃくちゃいい。
「お嬢様って感じですもんね」とか言われる。
ピアノ=お嬢様??
日本舞踊は?(しつこい)
得意料理はアップルパイ
アップルパイは結構作っていたので書いてみる。
これまた効果絶大。
ちくわパンは?似たようなもんじゃないの?
ちくわパンはひかれてアップルパイは喜ばれるのか。
食べてみたいです!とか。
ちくわパンも美味しいよ??(しつこい)
結果
カップル成立及びアプローチカードとやらを6枚ほどいただく。
ワンピースを着て、趣味をピアノ、得意料理をアップルパイにしただけなのにこんなにも男性の態度が変わるのか。
もちろん前回・前々回ともメンバーが違うので一概には言えないのかもしれないけれど男性の態度の違いに驚くとともになんかモヤる。
腑に落ちない
同じ人間が少し工夫しただけでこんなにも変わるのか。
ピアノでも日本舞踊でも、アップルパイでもちくわパンでも、同じ人間なのに。
少し服装を変えて趣味を変えただけで手の平を返したような対応。
お見合いパーティーでは本質を見てもらえないような気がする。
私には向いていないのかな。
そう思いお見合いパーティーはこれでおしまいとしました。
一応カップル成立した人とパーティー後にお茶にいった話はまた次回。