注目キーワード
  1. デザイン
  2. 表示速度
  3. SEO
  4. AMP
  5. PWA

婚活サイトの壁~般若さん①~

専門職さんからお高いアクセサリーをもらい、今までのサイトを利用しにくくなったため、新しいサイトに登録して初めて会った人。

基本スペック

・国立大卒

・公務員

・180センチ

・8歳年上

・標準体型

・私の勤務地に居住

きっちりサイト内で1週間、直接メール1週間やり取りをして会うことに。

このあたりに真面目さをひしひしと感じる。

般若

会うにあたり写真の要求はなし。

プロフィールには明らかに免許証の写真をそのまま写したでしょ?というおっそろしい般若のような顔の写真が掲載されてる。

写真を見る限り怖い…、神経質そう…。

でも免許証の写真って大概写りが悪いし、真面目そうなメール内容だし、会うことに。

面談日当日

私の服装を伝え待ち合わせ場所に。

待っていると写真よりさらに神経質そうな人がこっちに来る。

怖い…、顔怖い…、笑顔もない。

本当に般若のよう。

挨拶もそこそこに事前にパフェを食べに行こうと約束していたカフェにすたすたと歩きだす般若さん。

怖ぇよ…、と思いながらついて歩いてると「夜もご飯予約したのでこの後行きましょう」と言われる。

「えぇー!今(15時)パフェ食べてまた夜もですか?そんなに食べられます?(心の声:パフェ食べてる段階でものすごく気が合わないとか耐えられないとかだったらどうすれば…)」

大丈夫ですよ、とだけいう般若さん。

何が大丈夫なのか不安を覚えつつカフェへ。

カフェに着くと名刺を渡してくれて改めて自己紹介をしてくれる。
かなりの真面目真面目くそ真面目な感じ、この顔の強張りも笑顔のなさも緊張故だな、と判断。

そうなるとあまり怖くないので差し障りのない仕事の話などしながら楽しくパフェを食べる。

般若さんもたま~~~~に笑ってくれる。

居酒屋で

そして予約しているという居酒屋へ行くことに。

その途中、突然「電話番号教えてもらっていいですか?」と聞かれる。

「今?ここで?歩いてる途中口頭で??これから居酒屋さん行くのに?」と確認すると「そうでした、じゃあ居酒屋さんで」と。

う~ん、要領悪いような…。真面目ゆえなのかしら。

そして意外とぐいぐいくる。

居酒屋さんに到着し、電話は苦手で嫌いなことを伝えたうえで番号を教える。

色々な話をし、趣味の話やら休日の過ごし方、料理はできますか?とかも聞かれる。

そして店内が暑くなり、おもむろに上着を脱いだ般若さん。

いやぁ~、いい身体してるわぁ(おばさんか)、逆三角形の体型に惚れ惚れする。

すっかり「神経質そうで顔怖いけど良い体型だし、真面目そうだし良いかも!」とか思ってしまう。

ま、これが後々の悲劇を生むんですが…。

もちろんこの日は何事もなく次の約束をして解散。