注目キーワード
  1. デザイン
  2. 表示速度
  3. SEO
  4. AMP
  5. PWA

モラハラの壁~日常編~

  • 2020年7月25日
  • 2020年7月25日
  • モラハラ
  • 157回
  • 0件

般若モラ男(以下「モラ男」)と2月に入籍し、4月から同居開始。

モラ男の強い希望により同居と同時にフルタイムの仕事から、パート勤務に変更。

モラハラワンポイントメモ。モラハラは妻が外部の人間と接触するのを嫌がります。

細かい

一緒に暮らしてみて、やっぱり細かい、こだわりが強い。

顔はともかく、背が高く手足も長くスタイルは良い。

本人も自覚しておりとってもお洒落。

しかし神経質の綺麗好き&自分では何もしない、なのでさぁ大変。

「服はホコリがつくから粘着テープでコロコロしておいて」

「洗濯後の服はきっちりたたんでおいて」(服によってたたみ方が決まってる。靴下、パンツに至るまでたたみ方があり、違うとやり直し)

「ワイシャツはノリをつけてきっちりアイロンをかけておいて」

「スーツのズボンもきっっちり線が出るようにアイロンかけておいて」

「靴も毎日帰ってきたら磨いて」

すべてを私にやらせる

こんなに細かいの?そして全部私がやるの??

でも結婚ってこんなものなのかな?まぁ私パート勤務になったし?と思いモラ男のルールに従う。

モラハラあるある、こだわりが強い、自分ルールを他者に強要する。

命令

日常の些細なことも自分ではやらず、すべて私にやらせる。

・納豆を自分で混ぜない(「混ぜて」と言われる)

・食パンにジャムを自分でつけない(「ぬって」と言われる)

・おかず等についてるラップを自分で外さない(「外して」と言われる)

・飲み物を冷蔵庫から出さない(「なんでも良いからとって」と言われ出すと「これじゃない」と言われる)。

  そのため「なに飲む?」と聞くと「何あるかわかんないし」と言われる。

・テレビつけて(自分ではつけない)

・テレビをつけていないと「テレビ何もやってないわけ?」と嫌味を言う。

  私はそもそもテレビをあまり見ないけれど、テレビがついていないとダメらしい。

めっちゃ忙しいんですけど。
モラハラあるある、妻が少しでもゆっくりしているのが許せない。

モラハラの鏡のような振る舞いは続く…。