注目キーワード
  1. デザイン
  2. 表示速度
  3. SEO
  4. AMP
  5. PWA

モラハラの壁~予防接種~

子どもが誕生日を迎え、1歳となる。

1歳の誕生日には親が別居ってひどいなと思ったり…。

予防接種

髄膜炎のころからのかかりつけの病院へ予防接種に出かける。

なかなか強気の病院なのか一気に6種類打てますよ、と言われ、打ってもらうことに。

列車で30分と距離のある少し遠い病院なので、1回で終わるなら、と思って打ってもらう。

右腕2本、左腕2本、右足1本、左足1本に打たれ、大泣きの子ども。

で、次の日…。

発熱39度、のち40度。

ぎゃーー!高すぎ。

病院に電話すると「インフルエンザかも」と言われ、また病院へ行くことに。

診察

あまりの高熱に甦る髄膜炎の恐怖…。

血液検査の結果、炎症反応もなく、風邪の初期か、中耳炎の初期か、と言われ薬が出る。

かなりぐったりしてるんですけど大丈夫ですか?と聞くと、

「熱が40度もあればね」と。

食欲もないんですけど?と聞くと、

「熱が40度もあればね」と。

むむむ、そういうものなのか…。

この病院は信頼しているので信じます。

よりにもよって

明日は調停…。

子どもが心配、具合が悪いのに私がいないなんて不安だろうし、一緒に留守番の母も不安に感じてる。

だからと言ってモラ男父の待ち伏せの危険があるので連れていけないし。

具合が悪いのがモラ男サイドに知れたら何こそいわれるかわからないし。

鬼の首でも取ったようにいわれるわ。

不安が何重にも折り重なる…。

どうか子どもの熱が下がりますように。