相手方の提出した答弁書の写しを弁護士からいただく。
相手方の主張
子どもの将来などを考えて、互いに理解し合ってやっていきたい。
夫婦喧嘩の際に互いに言葉遣いが荒かったので、精神的に追い詰められていた。夫婦喧嘩だと思う。
は?
何言ってるんだ?
子ども将来を十分考えた上での決断だ。
理解し合える部分などない。
互いに、だと?
「あんた」「おまえ」「てめぇ」「貴様」と口汚く罵ってきたのはモラ男。
私のどの言葉をとらえての「互いに」という主張なのか意味不明。
上記のような言葉を吐き散らし、精神的に追い詰めてきたのはモラ男。
夫婦喧嘩?
「死ね」「人間以下のカス」「馬鹿を馬鹿にして当たり前」「精神科行け」等の言葉を吐くのは、私の中で夫婦喧嘩とは認めない。
散々私を見下し、馬鹿にして、モラ男のしていることはただのいじめ・虐待。
無意味
この答弁書、期日の前に写しを欲しかったわ…。
これを調停委員は読んでいて、私の方も相当悪いと思っていたんだな。
これでは調停は無意味だと思う。
まったく噛み合わないもの。
出頭するのも時間の無駄に思える。
裁判所に行くのに片道1000円弱の交通費がかかってる。こんな無駄な時間のために…。
次回で不成立にしてくれないか弁護士に相談してみよう。
次に私のやることはモラ男の家に荷物を取りに行くこと。
日程は3月2日。
冬道ほぼペーパードライバーの私に札幌までの運転は恐怖でしかない。
しかも前の日は暴風雪…。
でも頑張らないと。
事故を起こし、私に何かあったら喜ぶのはモラ男及びその親族。
子どもためにも無事に帰ってこれますように。