注目キーワード
  1. デザイン
  2. 表示速度
  3. SEO
  4. AMP
  5. PWA

答弁書

相手方の提出した答弁書の写しを弁護士からいただく。

相手方の主張

子どもの将来などを考えて、互いに理解し合ってやっていきたい。

夫婦喧嘩の際に互いに言葉遣いが荒かったので、精神的に追い詰められていた。

夫婦喧嘩だと思う。

は?

何言ってるんだ?

子ども将来を十分考えた上での決断だ。

理解し合える部分などない。

互いに、だと?

「あんた」「おまえ」「てめぇ」「貴様」と口汚く罵ってきたのはモラ男。

私のどの言葉をとらえての「互いに」という主張なのか意味不明。

上記のような言葉を吐き散らし、精神的に追い詰めてきたのはモラ男。

夫婦喧嘩?

「死ね」「人間以下のカス」「馬鹿を馬鹿にして当たり前」「精神科行け」等の言葉を吐くのは、私の中で夫婦喧嘩とは認めない。

散々私を見下し、馬鹿にして、モラ男のしていることはただのいじめ・虐待。

無意味

この答弁書、期日の前に写しを欲しかったわ…。

これを調停委員は読んでいて、私の方も相当悪いと思っていたんだな。

これでは調停は無意味だと思う。

まったく噛み合わないもの。

出頭するのも時間の無駄に思える。

裁判所に行くのに片道1000円弱の交通費がかかってる。こんな無駄な時間のために…。

次回で不成立にしてくれないか弁護士に相談してみよう。

次に私のやることはモラ男の家に荷物を取りに行くこと。

日程は3月2日。

冬道ほぼペーパードライバーの私に札幌までの運転は恐怖でしかない。

しかも前の日は暴風雪…。

でも頑張らないと。

事故を起こし、私に何かあったら喜ぶのはモラ男及びその親族。

子どもためにも無事に帰ってこれますように。